大奥

今年2本目の映画「大奥」

ま、正月だし、娯楽映画でも見ますかね、という向きにはいいけど、ふだんだったら、あえて映画館で見なくてもよいのでは…という典型的フジテレビ映画。

これでもかっ!というくらい、いろんな役者・タレントが出てくるが、私が気に入ったのはナレーションの梶芽衣子。
あとミッチーもさすが、雅な感じをかもし出していた。

ちなみに別の映画の予告で、久しぶりに筒井道隆を見たので、ドラマ「あすなろ白書」つながりで、西島秀俊も長いこと頑張ってるよね、とダンナに言ったら、そもそも「あすなろ白書」を知らない、と言われた。

エー。
キムタクも出ていたあの名作ドラマを知らないとは…。
さっき見た大奥のいびり、いびられのスゴさも吹っ飛ぶくらい、ビックリしたできごとであった。

大奥” への3件のフィードバック

  1. 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ のコメント:

    映画「大奥」

    大奥
    2006年   林徹 監督仲間由紀恵 西島秀俊 井川遙 及川光博 杉田かおる 浅野ゆう子 松下由樹 高島礼子 藤田まこと 柳葉敏郎 岸谷五朗
    絵島、かっこえ?!!
    西島秀俊 も、今作では、かっこよかった。
    いぁ、タダ券余っていて、007見に行…
    今年初の劇場鑑賞レンチャンの2本目。
    ドロドロ気味の時代もの・・・という印象のタイトルで・・・
    フジテレビのテレビシリーズも見てませんでした。
    とりあえず、時間が合ったので、鑑賞しちゃいました。
    江戸城大奥を舞台に繰り広げられる女達の 愛憎劇を描いている。 3度のTVシリーズ
    中奥と大奥の渡り廊下「御鈴廊下」にフジテレビ系列の女子アナウンサーを全国から集めてズラリと並べた、粒ぞろいの美人ばかり、でなくとも見事ではある
    時代は18世紀、江戸幕府も百年を過ぎ、町人文化の花開いたころ、中奥(まつりごと)にも大奥にも対立は激化…

  2. アジアン のコメント:

    ドラマはほとんど見てるので、気にはなってるんですけどね。
    映画館に見にいくかがちょっと悩んでるところです・・・
    行くほどじゃないですかね・・・・

  3. まきまき のコメント:

    {結晶}アジアンさん
    映画館のスクリーンで見るべき!という感じでは
    ないけど、ドラマと同じで楽しめるとは思いますよー。
    期間中にいけたらいってみては??

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。