連休まとめ

3連休がアッというまに終わってしまった。

仕事始めの5日に、冬休み中のホコリ舞うオフィスに出勤したのが悪かったらしく、完全に風邪が悪化。

よって連休初日の6日は一歩も外に出ず、1日中家にひきこもった。
とはいえ、フトンにもぐって暖かくなると咳がとまらないので、ゴロゴロしながらDVDを見てみたり、延々とテレビを見続けてみたり、とっても自堕落な感じですごしてみた。

翌7日も半日以上ゴロゴロする。
が、一向に咳はよくならない
薬も飲んでいるのになー。
しかも、それほど食べていないのに、なぜかお腹までこわす始末。

結局、寝てても何も解決しないじゃん。
ということで、気分転換がてら夜はダンナと映画「大奥」を見に行った。
が、帰りにお腹が痛くなって、それを紛らわすためにしゃべり倒し、ダンナに嫌がられる。

最終日の8日は家事をトロトロとこなし、ちょっとだけ有楽町のバーゲンをのぞいてみる。
しかし、人ごみと、そのわりにはイイ物がないのにガックリしつつ、なぜか茶系のストッキングと、角田光代の本を複数買い込んで有楽町をあとにする。

ダンナとまちあわせて、去年から楽しみにしていた映画「こまねこ」を見に行く。
1人で行くつもりだったのだけど、ダンナが「一緒に行ってあげてもいいよ」と恩着せがましく、うるさく言うので、仕方なく(?)一緒に見た。
でも見終わって、即座にこまちゃんのマネなんかしているあたり、まんざらでもなかったんじゃないかと。

で、帰宅したらまたお腹が痛くなった。
咳は幾分よくなってる気がするので、とりあえずこの連休で改善方向には進んでいると思われる。

ともあれ、こまちゃんが最高に楽しかったので、それだけで余は満足じゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です