福山ライブ

今日は会社を半休して福山雅治のライブへ。
なんたって、さいたまアリーナなので遠いのである。

ちなみにファンクラブ優先予約でいつもはずれまくる私は、なぜか今回はエントリー分が全部当選。
ツアー初日の今日を含めて、さいたま3公演分のチケットを入手することとなり、3日間大宮通いとちょっと心配するも、今日以外の2公演は無事他の方にお譲りすることができました。
しかも今回は2公演がアリーナ席。
こんなに今回当たりがいいと、今後は、また当たらないんだろうなぁ、きっと。

福山ライブは05年のツアーぶり。(その1その2
ライブは何度か行ってるけど、ツアー初日に参戦するのはたぶん初めてじゃないかな。

アリーナといえども、かなり後ろの方なので、あまり見えないだろうと覚悟していたら、思ったよりはステージまでの距離が近く、しかも通路側の席だったので、列からはみだしまくって身を乗り出すことができた。

新旧の曲とりまぜてのライブは、いつもどおり長めのトークもはさんで、アンコールも数回やって、気づけば3時間超。
でも、やっぱり福山はスゴイと思う、というか、エライと思う。

見ているこっちもかなり体力消耗するけど、ステージで歌ってるほうはそれ以上だろうし、彼は歌手なんだから、歌を歌えばそれだけでライブは成立するのに、なんでまたあそこまでサービス精神旺盛に語るんだろうか。(笑)

楽しませようとしている心意気が伝わるから、こちらも盛り上がるし、その呼応が感じられるライブはやっぱりいいなー、としみじみ思いつつ長い帰途についたのでありました。

次はいつ福山に会えるんだろ?

福山ライブ” への4件のフィードバック

  1. アジアン のコメント:

    ようやくコメントできた{スマイル}
    パソコンでないとまきまきさんのは見れないので、ひと苦労です・・・しかも、たまに、英字しか打てなくなるときがあって・・・{爆弾}パソコン音痴で困ります・・・{汗}
    福山サイコー!!{ラブラブ}でしたね!!!!!
    幸せな時間をありがとうございました。
    トークは期待がおっきかったせいか、ちょっとイマイチでしたけど、でもでもとーーーーーっても楽しかったです。
    ジャージ写真2枚と、くまのぷーさん写真はとってもかわいかったし。それにジャンプ回数、ハンパじゃない。若いね~{グッド}
    アンコールは何回唄いました?私達の時は、4回でした。締めに桜坂で。
    パンフも買ったし、今度語りあいましょー。。{バイバイ}

  2. まきまき のコメント:

    {ルンルン}アジアンちゃん
    コメントありがとう。
    いちおうこのブログはケータイ{携帯}でも見られるよ。
    パケ代かかるけど。
    福山2日目はトークひかえめだったみたいね。
    初日はがんがんしゃべっていたんだけど。
    アンコールの曲数は同じです。
    桜坂、あそこにくるかーって感じだけど。(笑)
    また飲みに行こうね。

  3. アジアン のコメント:

    あれ?ホントですか?
    新着の題名は出てこないので、改めて見に行けばみれるのかな?前は見れなかった気が・・・
    今度やってみまーす。(でも、パケ放題にしてからで。。こないだ、ケータイの請求、12,000円でした{涙}{爆弾})

  4. まきまき のコメント:

    {ルンルン}アジアンちゃん
    mixiだと外部ブログは新着にあがらないよね。
    ケータイから、下記のURLをじか打ちしてアクセスすると見られまーす。
    http://yaplog.jp/maki-2/
    パケ放題にしてからどうぞ{超びっくり}

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。