赤と黒

もんじゃに赤と黒があるなんて、今日初めて知りました…。
赤の正体はトマト、黒の正体はイカ墨。
どっちもイタリアーンなお味で、もんじゃという概念をこえた、でも形はもんじゃなのであった。

本日、行ったお店はこちら
お酒も美味しくて、ついつい飲みすぎ&食べ過ぎました。


赤もんじゃは見ためも香りもイタリアン


黒もんじゃは鉄板と同化してます…

赤と黒” への7件のフィードバック

  1. アジアン のコメント:

    うわ~、おいしそー。。最近もんじゃ食べてないなー。
    うわさには聞いてたけど、見るのは初めて・・・
    お口、真っ黒にならなかったですか??{ハッピー}
    味はどちらがおすすめ?
    いつか行ってみたい。

  2. まきまき のコメント:

    {食事}アジアンちゃん
    多少、黒くなるので、やはり要注意です。
    どっちも捨てがたいので、この店行ったら
    両方食べるべき{超びっくり}です。
    {食事}こまったちゃん。
    やっぱり近所だよね。
    そうかな、と思ったんだ。
    近くに、こまったちゃん。がいる気配がして…。(しない、しない)
    ちょっと路地を入るのでわかりにくいですが、満席でした。
    行かれる時には空き確認してみてね。

  3. こまったちゃん。 のコメント:

    押上駅を真ん中にして対角線上なので、徒歩数分というわけにはいかないけど、チャリンコならすぐです♪
    電車がなかったなら、家に来てくれれば・・・。
    その前に大掃除が必要か(笑)
    もんじゃオフでも、錦糸町「北斎茶房」オフでも、千葉方面でもなんでもOKですよん。
    今週末にあーちゃんちに行こうかと画策中です(^^♪

  4. まきまき のコメント:

    {食事}こまったちゃん。
    お掃除手伝うから、次回は泊めてね{りんごちゃん}
    錦糸町「北斎茶房」は、やっぱ気になるなー。
    お茶して、もんじゃでしめてもいいっすね。
    ひたすら食いまくり!みたいな。
    ダンナさんもぜひ。
    今週末は、私はようやく根津に行ってきます。
    果たしてはん亭に行けるのか?
    あーちゃんに会うならよろしくお伝えくださーい。

  5. こまったちゃん。 のコメント:

    今日、あーちゃんちで瑛太くん&壮太くんと遊んでもらってきました。
    北斎茶房ならいつでもOK。
    平日夜でも土日でもまきまきさんの都合のいい日時を教えてくださいね。
    はん亭&花影抄の記事見ました。
    根津はいい町ですね~(^^♪

  6. まきまき のコメント:

    {YES}こまったちゃん。
    根津はほんといい町でした。
    事前情報、どうもありがとう。
    デートのお日にちは別途、相談しましょう。
    ふふふ。また美味いもん食べられるのね…。
    嬉しい…。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。