僕は妹に恋をする

友人と会社帰りに今年9本目の映画「僕は妹に恋をする」を見た。

ちなみに、この映画のセレクトは、マツジュンファンの友人のたっての希望である。

私はマツジュンはそんなに好きじゃない。
むしろ矢野役の平岡祐太くんが好きなのでそっちを期待したのだが、私の好きな平岡くんは、「スウィングガールズ」の時の平岡くんであって、最近の彼はちょっと好みじゃないことを改めて認識した。
ブッキーや、同じくジュノン・スーパーボーイ出身者のカッシーもある時期までよかったんだけど、途中から妙に垢抜けちゃって、前ほど魅力が感じられなくなった。
…そんなこと私に言われたくなかろうけど。

それはさておき榮倉奈々があんまりかわいく見えなかった。
なんでマツジュンがそんなに禁断をおかしてまで、妹に恋焦がれるのか、いまいち理解に苦しんでしまった。

というか榮倉奈々はもっとかわいく映るハズだと思うのだけど、なぜか髪の毛はぼさっとしてるし、制服の着方はだらしないし、くちびるやほおに赤みがないし、ただのデッカイ女にしか見えなくて、ちょっと可哀想でさえあった。
まぁ、基本的にあんまり演技がうまくない…というのもあるだろうけど。

そんなわけで、何度か寝そうになった。
おかーさんが浅野ゆう子というキャスティングもどうなんだろ。
というか、ここに書いたくらいしか知ってる俳優が出てないって結構すごい。

でも、マツジュンファンは必見かと思います。
苦悩する表情は美しいです。

僕は妹に恋をする” への2件のフィードバック

  1. みぃな のコメント:

    おぉ~。観たんですね。
    私と友達(マツジュン好き)も気になってたんですが
    行ってない(汗)
    平岡祐太くん、ジュノン出身って知らなかったぁ。
    私もマツジュンより平岡くんのがいいです。
    でもやっぱり岡田くんですよね(って全く関係ない)

  2. まきまき のコメント:

    {りんご}みぃなさん
    やっぱり岡田君だよね。
    マツジュン好きの友人は岡田君好きでもあるので
    この映画見終わってからも話してたんだけど、
    岡田君は何だか老成してるというか、仙人みたいな
    域にいっちゃってるから、今後もあまり変わらないのでは
    ないだろうか?という結論に至りました。
    岡田君バンザイ{パチパチ}
    あ、この映画にまったく関係ないです…。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。