「チェコ絵本とアニメーションの世界」展ほか

今日はFumiさんご夫妻と目黒&恵比寿&代官山ツアーへ。
そう、まさにツアーとよぶにふさわしいくらい、あちこち巡った1日でした。

まずは目黒美術館で開催中の「チェコ絵本とアニメーションの世界」展へ。
おととし、チェコに行ったくせに、現地では絵本やアニメを見てこなかった私。
この展示で思う存分満喫した。
チェコといえばトゥルンカやミレルが有名だけど、他にもたくさんの作家の作品が展示されていた。
もちろん図録を購入。

目黒でお昼を食べてから、恵比寿に移動。
limArtTRUCKの家具を見る。
さすがに家具は買えないので、ニットのブランケットを買ってみた。

Akoratで福士悦子さんのリスグッズを見る。
ぬいぐるみのリスもかわいいけど、イラストもかわいい。
ぬいぐるみはほとんどが売約済み。
ぬいぐるみを屋外で撮影したポストカードが何種類もあったけど、確かにこんな子がウチにいたら、外に連れ出して写真を撮りたくなるかも。

代官山の松之助でアップルパイを食べる。
だいぶ前からFumiさんから話だけ聞いていたので、念願のアップルパイ。
期待を裏切らないウマさだった。

昨年9月にオープンしてから、まだ行っていなかったCath Kidstonをのぞく。
新柄のミニストロベリーホワイトがえらい人気で、皆手に持っている。
あまりに混んでいるし、ちょっと使い勝手がよさそうで気になったバッグのミニストロベリーホワイトはすでに無いしで、今回は買い物は見送り。

代官山のギャラリー(g)で開催されている「レイモン・サヴィニャック原画展」へ。
原画は他の展示でも見ているけど、お値段がつくと、かなりビックリである。
どう考えても買えないし、そもそもこんなにデカい絵飾るスペースなどウチには無いのだけど。

最後にアトレをうろついてふらふらと服を買う。
先週も髪の毛を切りに恵比寿に来たんだけど、アトレは全館お休みで何も見られず。
今週はその反動か?

いずれにしても、よく歩いたけど、その分とっても大収穫な1日でありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です