ボーナス元手に…

今日は会社を休んだ。
別に突然行きたくなったわけではなくて、計画休です。
ホントは忙しくて休んでる場合じゃないんだけど、こういう時こそ休むべきとゴウインに自分を納得させつつ。

銀行に行って記帳したら、残高が増えててビックリ。
何がおこったんだろうか。
…よーく考えたら、今日はボーナス支給日だった。

軍資金が確保できたので、会社の先輩にいただいた案内状をにぎりしめて、バッグのアトリエセールへ。
ファミリーセールとは違うんである。
たぶん、お得意様や関係者にしか告知されないセールらしい。
つかみあい、ひっぱりあいのスゴイさまを想像して会場入りしたら、人がいなくて驚いた。
スタッフがずらっと並んでいるのに、客は私1人だけ。
スペースは狭いけど、今シーズン、デパートに並んでるモデルが破格で売られていたりする。

たいていのバーゲンは、かろうじて欲しいモノや掘り出しモノを探す感じだけど、ココは違う。
あれもこれも欲しい

貧乏根性丸出しな私は、いくつもバッグを抱えて会場内をウロウロ。

ところが、後から会場に入ってくる客は、スタッフに「いつもどうもありがとうございます」とペコペコされている。
ホントにお得意様なんだなぁ。
そして、スタッフの説明を聞きながら、余裕の品選び。
私みたいに抱えたりなんかしない。

しかもバーゲンは歩きやすい靴、両手をあけるために肩掛けバッグが一番でしょ、などという、いでたちの私と違って、皆キレイな格好した人ばかり。

完全に場違いだ、私…。

だけど、一般ピープルだって楽しくお買い物して何が悪い
待ってても誰も説明してくれないので、スタッフの1人をとっつかまえて、バッグを全部持たせて品選びしてみました。

ちょっとトチくるって買いすぎたけど、楽しかったぁ。
今月は買い物魂がうずきそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です