こりゃ、すごい

朝、ネックレスをしようとしたら、チェーンに結び目ができていた。
ほどこうとしたけど、なかなかほどけない。

で、ふと思い出したのが「絡んだチェーンは石鹸をつけるとほどける」という話。
確か、こういうアイデアネタばかり集めた本か何かで読んだように思う。

だまされたと思って試してみる。

あら、不思議。
ハンドソープをつけて、少しもんでみたら、はらりと結び目がほどけるではないか。
こりゃ、すごい。

皆さま、同じような目に遭遇したらオタメシあれ。

こりゃ、すごい” への5件のフィードバック

  1. 虫まま のコメント:

    これ読んで、早速こんがらがったままになってたネックレスを試してみたら、、、
    おおおぉ~っ!!!すごいっ!
    超感動です!!!
    今年は子どもも抱っこからそろそろ卒業だし、
    ネックレスしてみようかなぁ。
    ありがとおおおおおお!!!

  2. あーちゃん のコメント:

    びっくり!知りませんでした。一度から待っているのを解こうとしてネックレスのチェーンを切ってしまった事があります><安物だったからいいけど、知っていたら…いい事聞いたな☆ありがとうございます。

  3. ミオ のコメント:

    へぇ・・・それはすごい{超びっくり}
    今度試してみよっと。
    でも私、あれを苦戦しながらも解くの、意外とキライじゃないんだよね。

  4. まきまき のコメント:

    {さくらんぼ}Fumiさん
    出際にもう時間がない~とか、あわててる時におすすめよー。
    ぜひやってみて。
    {さくらんぼ}虫ままさん
    お、もうやってみたのね。
    ホントにするするいくでしょ?
    私も自分でビックリ。
    {さくらんぼ}あーちゃん
    あーちゃんママもいつも忙しいだろうから、
    ぜひこんな場面に直面したらやってみてね。
    おお!と声出ちゃいます。(笑)
    {さくらんぼ}ミオちゃん
    実は私も意外とキライじゃないの。
    だもんで、このネタだーいぶ前から知ってたんだけど
    (半信半疑なこともあり)やったことなかったんだよね。
    お急ぎの時はトライしてみて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。