グラマシーニューヨーク

仕事中に「お中元のおすそわけでーす」とお菓子が配られた。
ふと見たら、何だか見覚えのあるお菓子。

それもそのはず、つい10日ほど前、私が退職のあいさつにと会社の人たちに配った「グラマシーニューヨーク」のチーズケーキじゃないかい。
何だか不思議なめぐりあわせだ。

皆に配るのに、できればあんまりあちこちで売っていないお菓子がいいなぁと考えあぐねて、わざわざ高島屋へ出向いて買った「グラマシーニューヨーク」。

それなのに、最初に配った同期(男性)は「あ、これ知ってるよ。ケーキがうまいとこでしょ」といともカンタンに答えた。
女の子へのプレゼント知識として必須なのだそうだ。

さらに次に配った同期(男性)。
彼のケーキ好きを知ってはいたので「もしかしてこれ知ってる?」とおそるおそる尋ねたところ、「誰にむかって聞いとるんじゃ」と一蹴されてしまった。

せっかくセレクトしたブランドなのに皆知ってるんかい…。
(ま、実際のところは、さきの二人が、たまたまよく知ってただけの話なのだが。)

そんな思い出を残してくれた「グラマシーニューヨーク」。
皆に配っているうちに数が足りなくなり、自分は食べられなかったので、今回は美味しくいただこうと思います。

グラマシーニューヨーク” への3件のフィードバック

  1. あーちゃん のコメント:

    そうだねぇ。わたしもわざわざ高島屋まで買いに行っていました。が…先日お中元を買いに伊勢丹に行ったら伊勢丹のお中元売場にチョコン…もう高島屋だけじゃなくなったみたいですねぇ…でも、まだ地元にはないみたいで持って帰ったらすごく喜ばれました☆ゴテゴテとナッツが乗っているやつは大評判だったですよ☆

  2. 虫まま のコメント:

    偶然とはいえ、、、ご縁があったね~
    今、見てみたら松屋のお中元カタログにも出てたわ~
    自分宛に注文しちゃおうかな~~

  3. まきまき のコメント:

    {ショートケーキ}あーちゃん
    いまや高島屋だけじゃないんですねぇ。
    前は、高島屋ですら、全店に展開していなかったのに。
    ナッツのやつも一緒にあいさつ用として配ったのですが、
    こっちは数に余裕があったので食べました。
    うまかったなぁ。
    {ショートケーキ}虫ままさん
    あらあら、松屋にも。
    美味しいからぜひトライしてみてね。
    機会があったらお店にも行ってみて。
    焼き菓子だけじゃなく、ケーキも種類があるし、チーズケーキは
    焼きあがりにあわせてすごく並ぶんだよ。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です