バリウム三重苦

今日は健康診断受診のため、都内のクリニックへ朝から直行。
以前の会社は従業員数が多かったので社内で受診できたけど、今の会社は規模が小さいので外へ受診しに行かねばならない。

夏バテしなかった私の体重は若干増えていた。
転職してからラクしてるんだろうか。

そして久しぶりのバリウム検査。

ところで、バリウム検査がつらいという人の理由は、

 発泡剤を飲んでゲップをガマンするのがつらい
 バリウムを飲むのがつらい
 あとの下剤がつらい

とそれぞれ分かれるように思う。

私は、実はバリウムも発泡剤もつらくない。
発泡剤にいたっては、毎度「ゲップはガマンしてくださいね」と言われるけど、アタシはちっともゴボゴボしない。

強いて言えば、先生の指示通りにくるくる回るのが一番つらい。
というか、右と左と向こうと手前を一生懸命考えながら回転していると、ゲップなんてひっこんでしまうらしい。

あと、下剤もちょっとつらいかな。
今回も飲み時を間違えたのか、寝る前に強烈にお腹が痛くなって七転八倒した。
まぁ、会社帰りの電車の中じゃなかっただけマシか。

バリウム三重苦” への3件のフィードバック

  1. ねぇさん のコメント:

    お久しぶり!元気かな?
    えらいなぁ。バリウム飲んだんだ。
    うちの会社はまさに今日、健康診断でした。
    去年医者に「どうせポリープが写っちゃうから」って言われたので、
    今年はパスしちゃいました。
    そうしてさぼってると、急に病に侵されるのよね。こわいわぁ・・・

  2. Fumi のコメント:

    最近、胃の調子は良いのかな?
    元気そうで良かったよ~。
    落ち着いたら遊んで下さいな{ラブ}

  3. まきまき のコメント:

    {ひまわり}ねぇさん
    ごぶさたしてます。
    ねぇさんこそお元気?
    そっかー、ねぇさんとこの会社は別日程なのね。
    (確か、某社は私の退社直前にやってたもんね。)
    バリウムは定期的に飲んでます。
    胃カメラにくらべたらラクだもん…{涙}
    ねぇさんもお大事にね。
    {ひまわり}Fumiさん
    とにかく毎日ぐったり疲れるけど、おかげさまで
    胃は大丈夫です。
    何といっても食べられるのが一番大事だよね。
    こちらこそまた遊んでね。
    涼しくなれば遊ぶエネルギーももっと確保できるかと
    思います。

Fumi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です