帰り道にもうすこし

まだまだおウチが遠いので、もう一回更新。とはいえ、こんなことするのも、今だけだろうな。やっぱりパケホーダイにするほどのことでもなかったか?

おととい美容院にカットに行ったら、いつも担当してくれる店長さんが、「お客さんから聞いたんですけど、今度の火曜の満月を、大きな杯にできるだけいい日本酒をそそいで、そこに月をうつして飲み干すと、すごくパワーがもらえるそうですよ。」と教えてくれた。

ちなみにこの店長さん、前にも書いたけど、私が「話しかけないでオーラ」を発しているせいか、もう2年くらい通っているのに、私にはほとんど世間話をしない。この日も話題はこれだけでとぎれてしまった。

で、今日の満月。会社を出たら、夜空にキレイに浮かんでいた。さすがに道端で日本酒は無理なので、とりあえず眺めるだけにしたけど、月光を浴びるだけでもパワーがもらえると聞くしね。

ちなみに駅の構内で、「カットモデルやりませんか~」とおねーさんに声をかけられた。アタシはカットしたばかりだっつーの。

帰り道にもうすこし” への2件のフィードバック

  1. 虫まま のコメント:

    以前、友達から「新月のお願い」の話を聞いたよ~
    新月の日に、紙に10個のお願いごとを書くと叶うんだってー。
    私はまだ試してないけど、友人の一人からそれで2人目妊娠したという
    報告がありましたわん。
    月って不思議なパワーがあるっていうよねー。
    特に女性にはご利益ありそー。
    最近、早寝になってしまって、お月様とはすっかりごぶさただけど、
    みんなの日記に、いっぱいお月見の話があったので、新月のお願いを思い出しました。
    次の新月にはお願いしてみようかなー。

  2. まきまき のコメント:

    {てんとう虫}虫ままさま
    ええッ{なんで}
    10個もお願いごと書いていいの{はてな}
    次回はゼッタイやってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。