あやしい人々3連発

今朝の通勤電車では、相次いでちょっとあやしい人たちに遭遇。

最寄り駅からの電車で、いつもどおり立っていたら、隣の男性(サラリーマン風)が何度もぶつかってくる。よーく見たら立ち寝してた。かなり本気熟睡モード。

座ってて寄り掛かられるのもイヤだけど、立ち寝もけっこう迷惑です。

乗り換え駅で降りたら、私の目の前にいた若い女性にブルーの封筒を手渡し、ホームの奥へと脱兎のごとく去っていく男性がいた。(見た目ちょっとあやしめ)

明らかにふたりは知人どうしではなさそうだったが、あんまり女性が驚いていなかったところをみると、

①何かの秘密取引
②ふられても渡し続ける何回めかのラブレター

といったあたりかしら。(想像力が乏しいなぁ。)

しかし、一番びっくりしたのが、次の電車で見た男性。いつも私が乗る車両は比較的乗客が少ないのだが、それにしても。

私のななめ前に座った男性(これまたちょっとあやしめのオジさま)が、車中でおもむろに取り出したのは、なんと納豆の四角いパック。あまりの出来事に仰天し、それでも目の端でちらちら観察していたら、男性はパックのふたを開け、フィルムをとり、おそらくタレもかけた後、あろうことか箸も使わずにそのままひとくちで丸飲みした。

電車で納豆だけでもびっくりなのに丸飲みですよ、丸飲み!

さらに観察を続けたら、バナナ2本もたいらげ、何事もなかったかのように3駅ほどで下車していった。

今朝は寝坊してボーッとしていたのだが、おかげで目が覚めました。

あやしい人々3連発” への2件のフィードバック

  1. まきまき のコメント:

    {電車}Fumiさん
    朝はぜったい納豆とバナナ!ってきめているのかね。きっと。
    でも家で食べて来い!

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です