大ショック

会社帰り、電車が来るまで時間があったので駅構内の本屋で立ち読み。
…と、本日発売の「ヴァンテーヌ」が目にとまった。
その瞬間、信じられない文字が。
え?「最終号」???

私が社会人になってから、唯一買い続けたファッション誌「ヴァンテーヌ」。
たまに笑っちゃうくらい、独自のこだわりを貫き続ける誌面構成。
それでいて、掲載写真も装丁もデザインも、どれも完成度が高い。

そんなヴァンテーヌは、もちろん私のショッピングやファッションにも影響を与えたけど、さらに仕事で何かを企画する時の姿勢や完成度として、かくありたいと目指すスタイルでもあった。

さすがにこの年齢でヴァンテーヌ(20代)はどうよ?と自分にツッコミ入れて、最近は毎月買うことはなかったけれど、季節の変わり目にたまに買って、パラパラめくるのが大好きだったのに。

どーんと、とってあったバックナンバーは、数年前にほとんど処分してしまった。
あー、もったいない。
「mcシスター」も「Olive」も私がバックナンバーを処分すると廃刊になるのはなぜだろう。

これまた大好きな「ダカーポ」も来月休刊になるし…。
イイ雑誌が姿を消すのはさみしいなぁ。

すかさずSuicaで買ったので、ペンギンECOバッグはもらえました。
ただし、ショックで時間をロスしたため、次の電車に乗り遅れましたが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です