福山☆冬の大感謝祭

正式には
「CITIZEN Presents 福山☆冬の大感謝祭 其の八
働きざかりは 末広がり だから、、、♪年末にもあったんだ♪」
という長~いタイトルです。

大感謝祭は8回目にもなるんだなぁ。
過去何回参加できたか記憶がイマイチ定かではないけど、初回の1998年を含め、今回で4回目くらいかな。
31日の年越しライブは其の六の2003年に続き2回目。
いつも自力でとれなくてためさんにお世話になってます。
今回もホントにありがとう、ためさん!

今年の会場はパシフィコ横浜。
実家にダンナを置き去りにして、横浜へと向かいました。
ダウンやタイツで防備してきたとはいえ、夜はホントに寒い。

ちなみに仮眠をとれなかったので、電車で寝ようと思っていたけれど、まったく眠気をもよおさず、そのまま会場入りするはめに。

さらに会場内のトイレは長蛇の列で、一度並んだもののあきらめました。

というわけで、眠気とトイレに一抹の不安を抱えながらも23時過ぎにライブスタート。
もちろん、いったん始まってしまえば、そんな不安に意識が及ぶはずもなく、3時間超のライブを充分満喫。

あれだけ寒かったのにライブ中は汗ばむほど暑かった。
でも、年の最後に、そして、年の初めにライブを楽しめるのは、ホントにゼイタクだと思うし、そしてなんともいえない充実感。

終夜運転とはいえ、電車の本数が少ないので、朝6時頃帰宅。
フトンに入ってしばらくしたら、さすがに眠くなり、そのまま就寝。

2008年もライブを楽しめる年になりますように☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です