眼が出血

昨日、ダンナの実家に行く前に鏡を見たら、右眼が赤かった。
でも「充血かな?」くらいであまり気にしなかったのだが、ダンナのお義母さんにも指摘されて、よくよく見たら、充血どころじゃなく右眼の一部が真っ赤。

ネットで調べたら結膜下出血というやつらしい。
痛くもかゆくも無いのが特徴らしいが、まさにそのとおり。
本人はなんともないんだけど、他人の方が見てギョッとすると思う。
しかも原因不明の場合が多いそうだけど、私も思い当たるのは寝不足くらいかな。
なので、今日はここぞとばかり、思い切って半日以上寝てしまった。
かえって寝すぎ…。

ほっておけば、1~2週間で治るらしい。
でもこのままで会社に行くと、かなり皆ギョッとするだろなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です