雪道対策は万全に

今日は昨日の大雪の影響を考慮して、いつもより早く家を出た。
ちょうど出がけに、マンションの敷地内で派手にすべって転ぶサラリーマンを目撃してしまったので、かなり慎重に駅までの道のりを歩く。

ところが電車は通常運転だし、会社のまわりには、雪なんてほとんどないじゃないか!

「今日は路面凍結しているので、すべらないように…」と繰り返すアナウンサーの言葉を鵜呑みにして、厚底のウォーキングシューズという、とても会社に出勤するとは思えないようなラフな格好、いや、重装備でのぞんだのに。

午後は所用で半休したのだけど、「これから遊びに行くんすか?」みたいな展開になってしまって、ちょっと恥ずかしかった…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です