英会話第5回目

今日も10分ほど遅れてしまった…。

今日の先生は、ほとんど板書をせず、ひたすら会話中心。
でも、いつも板書されたフレーズを書き取るのに必死で、それに時間と意識を使ってしまうこともあったので、今日のスタイルもなかなかいいかも。

前回に引き続き、話題は食べ物について。(いちおうテキストがそういう内容の項なので。)
テキストの中のフレーズを使いつつ、お互いに質問&答えで会話を進める。

最後の方は、質問することが思いつかず、愚問とは思ったけど「トマトは野菜だと思う?フルーツだと思う?」と先生に聞いてみた。
フランス出身の彼いわく「食べる時は野菜、ジュースなどとして飲むときはフルーツ」と。

ふーん、新解釈だなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です