ブルーマンデー

べつに私は月曜から会社に行けないほどの症候群ではないけど(そりゃ、あんまり行きたくはないが)、今日は朝から帰りたくなるような出来事に遭遇。

最寄り駅からいつもの電車に乗ったにもかかわらず、途中停車を繰り返したせいで、乗り換え駅についたらちっとも時間がない。
あわてて走ったけど、始発駅だからいつもは座れるはずが、今日はまったく空席が見当たらない。
あと30分近く立ちっぱなしはつらいなーと迷ってたら、あえなく発車時刻となったので、あきらめて向かいホームの次の電車に乗ることに。

停車中の車両に乗ろうとした瞬間、足裏に違和感が…。
なんだろう?と思って確かめたら、ゲ●!
ホームに広がっていたのに気づかず、思い切り両足で踏んでいた…。
しかもやっちまった直後なのか、少しぬるぬるする…。

泣きたくなりつつ、電車の床にこっそり、かつ、しっかりと足裏をなすりつけた。

しかも、しかも、この電車まで途中駅でとまったせいで、下車駅についたらギリギリだった。
今日は遅延証明をもらっていないので、ゼッタイ遅刻できない。(ま、いまどきダウンロードできるけど、人身事故とかではなかったので。)
とりあえず、一生懸命走ったおかげで、何とか始業にはまにあった。

朝からイヤな目にあったからゼッタイ早く帰ろう!と思っていたのに、結局今日も早く帰れず。

しかも、しかも、しかも、隣の男、いい歳こいて、電車の中でハンバーガー食ってるんじゃねーよ!
におうんだってば。
さらに、しゃかしゃかふってそれもココで食うのかよ!
一緒にいる女も、くだらない話ダラダラしてるくらいなら、店で食べてしゃべってくればいいだろーが。

イライラしながら電車乗り換えたら、今度は後ろの男がアタシにぶつかっておきながら、何にも言わない…。
よろよろしながら立ってるんだったら、もっとあっちに行ってくれ!

今日は月曜だから、こんなにイヤなことばかりなの?
アタシがなにしたっていうのよ?

せめて、明日はステキな火曜がおとずれますように…。

ブルーマンデー” への2件のフィードバック

  1. ため のコメント:

    大変おつかれさまです。
    ついていない日は12時をまたいできっとおわったはず。
    火曜日はよい日でありますように、かげながら祈っています。

  2. まきまき のコメント:

    {ぱんだ}ためさん
    今日は電車はいつもどおり、ゲ●も踏まずにすみました。
    最近、ちっとも体力、気力がありません。
    すぐつかれちゃうし、イライラしちゃう。
    歳だわ、きっと。
    あと、寒いからかな。
    そこにエネルギーを集中投下しているように思います。

ため へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です