きっとダイジョウブ

今日こそ早く帰りたかったのに、また帰宅が12時近くになりそう…。
自分の見積りが甘いせいもあるけど、しばらくは仕事がいっぱいいっぱいで、なかなか早く帰れそうにない感じ。
気づけば転職前よりも帰宅時間は遅いし、まぁ、遠いから仕方ないんだけど、平日はほとんど家にいる時間がない。
イコール、自分の時間がなかなか持てない。
帰って寝て、起きたらまた出社、の繰り返し。

それでも転職したことは後悔してないし、まだ何とか頑張ってやっていけると思っている。
(そう思わないとやっていけないしね。)

なので、今日会社帰りに上司に「転職して後悔してない?」と問われたときにも、もちろん即答で否定。

でも、「身体はキツくない?」と聞かれたのには、否定しつつも、正直、どこまでいったらキツいってもらしていいんだろう?って思ってしまった。

私はかなり健康優良児なので、だいぶ無理がきく。
でも、今の状況へっちゃらか?と問われれば、気持ち的には、ぜんぜんへっちゃら!とは言えない。
だけど、すぐに倒れるわけでもないし、世の中もっと働いている人もいるわけだしねぇ。

なので、私は「ダイジョブですよ」と答えたわけなんだけど、ダイジョブだよね、私?とあらためて自分に問うてみたりする帰り道なのでした。

あー、しかし、腹が減った。
とりあえず、帰ったら何かがっつり食べようっと。
ってなこと考えられるうちはダイジョブであろう。たぶん。

きっとダイジョウブ” への5件のフィードバック

  1. Fumi のコメント:

    まきまきさんは頑張り屋さんだから、無理しても回りの期待に応えるタイプだから心配ですよ。
    しんどい時はしんどいってちゃんとアピールして無理しないでね。
    栄養つけてほどほどに頑張ってね!!

  2. まっしー のコメント:

    だね!{ラブ}
    お互い一段落したころに、うまいモンでも食べに行こうな。

  3. まきまき のコメント:

    おはようございます。
    昨日は夜中にもかかわらず、がっつりたべて寝ました!
    今日もがんばるか!と思ったら強風で電車遅れてるしー。
    ま、めげずにがんばります。
    {ガッテン}Fumiさん
    ま、そうはいっても週末は寝てるし、言いたいことはガンガン言ってるし、前に比べたらつらくないです。
    でも無理はしないようにします。
    お買い物行きたいですねー。
    {ガッテン}まっしー
    ありがとう。
    でもそちらも忙しそうだねー。
    久しぶりにいろいろ話したいこともあるし、落ち着いたらゼッタイね!
    教えてもらったpodcastは聞いてるよ~。

  4. ため のコメント:

    大変お疲れ様です。
    自己暗示をかけているところで、大丈夫?とか聞かれちゃうと、
    弱音はいちゃうよ、自己暗示切れちゃうよと不安になりますよねー。
    私は怒られつつも、ノラない日はとっとと帰るようにしています。
    ということで、やらなきゃいけないリストは増える一方です。
    お買い物やライブなどではっさんしませう。

  5. まきまき のコメント:

    {ガッテン}ためさん
    そうなんですよ、そのとおり。
    私、つねに自己暗示だのみで乗り切っているので、突然心配されちゃったりすると、あら、アタシやっぱりダメ?って思ったりするのね。
    なんたって根拠のない自信で、自分に言い聞かせているだけだから。
    まー、心配してもらえるのはありがたいことです。
    ライブいきましょう!
    そのためにファンクラブ入ってるんだし。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。