河津桜

今年も駅前の河津桜が咲いたので、ケータイでパチリ。
ほんとは濃いピンクだけど、この写真だとあまりよくわかんないなぁ…。

毎年、これが咲くと春の訪れを感じるのだが、今年はやはり寒かったのか、例年より開花が遅かった。
少なくとも3年前は2月23日に咲いていたもよう。

河津桜” への2件のフィードバック

  1. 虫まま のコメント:

    今年は遅かったんだね~。
    確か例年、2月には開花していた覚えが。。。
    よく社内報の4月号の写真を撮影して使ってましたヮ。
    今年ぢゃ間に合わなかっただろうなぁ。。。
    そうそう、年によっては、雪の桜というふしぎな光景も見たなぁ。
    懐かしいっす。

  2. まきまき のコメント:

    {さくら}虫ままさん
    そうなのよ、私も2月に咲くものとばかり思っていたら、今年はなかなか開花しませんでした。
    これだと、おおっ!もう春かぁーっていう感動が薄れるね。
    でも、あそこの河津桜はなかなか立派だよね。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。