クロサギ

友達と「クロサギ」を見に行った。
今年7本目の映画はまたしても邦画。洋画をホントに見てないなぁ。

ちなみに私は山下くんファンというわけでもなく、ドラマの「クロサギ」は一度も見ていない。(友達はファン)
ただ、何にも知らないのもどうかと思い、いちおう事前に映画の特番で相関図と経緯だけチェック。
映画でも山下くんがナレーションでいろいろ教えてくれるので、「??」となることもなく、全編理解できました。

しかし、山崎努はいいのう。
そういや、たぶん私は「お葬式」、「タンポポ」などの伊丹十三作品で山崎努を知ったんだけど、あの頃、妙にひかれてしまったのを思い出した。
まぁ、他にも小林薫や、海外ではロバート・レッドフォードが好きだったり、アイドルよりは渋いオヤジ系が好きだったんだよなぁ。

その反動で、今は完全にミーハー(死語?)に転じているけど。

ちなみに、劇場内の平均年齢がとっても低く(若者ではない、子供たちばかり)、私らは完全に浮いておりました…。

クロサギ” への2件のフィードバック

  1. あじあん のコメント:

    クロサギの堀北まきちゃんのバイトするカフェ(映画ではあったかな?)は、うちの店から歩いて10秒のご近所さん。
    撮影の時覗きに行ったけど、堀北まきちゃんには遭遇せず・・・
    結構何回か撮影に来てました{スマイル}
    ドラマは見てたけど・・・
    映画はおもしろかったですか?(たぶん見に行かないとは思うけど)

  2. まきまき のコメント:

    {るりばな}あじあんちゃん
    今回の映画ではそのカフェは出てこなかったなぁ。
    前の会社の周辺はよく撮影に使われていたので、現場に遭遇することも多かったけど、たいてい芸能人を見ることはできませんでした。
    映画は初心者でも楽しめました。
    まぁ、すぐテレビでやりそうだよね。

あじあん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です