ギャラリーにて

今回の展示期間中、ギャラリーに在廊できるのは今日のみ。
朝、うっかり寝坊するも、ボーっとしながらポストカードを印刷しまくり、お昼すぎにギャラリーへ向かった。

今回も「迷惑かな?きっと迷惑だよねぇ」と思いつつ、たくさんの友人・知人にDMを送りつけてしまった。
事前に「行くよ」と連絡をくれた人はあまりいなかったので、「そうだよなぁ、やっぱり皆忙しいんだし、迷惑だよなぁ」と、ちょっと気にしていたりしたのだが…。

実際には、大学時代の友人や、以前の会社の友人、後輩、先輩、ブログを通じての友人、もちろん家族も、たくさんの人たちがギャラリーを訪ねてくれた。
皆、忙しいはずなのに時間を割いてくれて本当に嬉しいし、私って幸せ者だなぁと実感する瞬間でもある。

だいたい、1日のうちに自分にゆかりのある人たちとたくさん会える機会なんて、●年前の結婚式以降、そうめったにあるもんじゃない。
そんな貴重な機会を頻繁に持てるというのは、本当に幸せだと思う。

そして皆さま、おみやげもたくさんいただきありがとう!
テーブルアート展にふさわしく、美味しいものが並んで壮観でした。
ポストカード差し上げたくらいじゃ、お礼に充分ではなかったと思うのですが、本当に本当に感謝しています。
どうもありがとう。

今回も、毎度のことながら母の差し入れの手作りケーキがかなりの人気。
うっかり自分で食べ損ねた。
さらに毎度のことながら、オーナーさんに家族写真を撮ってもらう。
で、これまた恒例、夜は家族で「美々卯」のうどんすきを囲んだ。

いやー、今までの辛さも吹き飛ぶ、満ち足りた1日。
だから辛くてもやめられないんだよね、とあらためて思うワタクシなのでした。

ギャラリーにて” への5件のフィードバック

  1. まきまき のコメント:

    {ふたば}まっしー
    あ、いやいや、また機会あるし。
    って、さっそくまた4月にある予定なので、案内しやす。

  2. もりぞー のコメント:

    もりぞーです。
    さて私の正体は・・・
    ヒント1:ネズミーランドでバイトしてました。
    ヒント2:9歳年下のダンナがいます。
    ヒント3:このあいだ、ギャラリーにお邪魔しました。
    昨日は、メールありがとう。
    おかげでやる気度200%くらいまでアップしました。
    そのまま突っ走って、メーター振り切っちゃって脱力とならぬよう・・・
    計画的にコトをすすめようと思います。
    4月のご案内も、送ってね。待ってます~♪

  3. pomme のコメント:

    まきまきちゃん、ご一緒できて楽しかったです。
    お母様のケーキ、たくさん頂いちゃいました!!
    ほんとうに美味しかった。ごちそうさまです。
    これからも、よろしくね~~~。
    お世話になりました。どうもありがとう!!!

  4. まきまき のコメント:

    {ふたば}もりぞーさん
    たくさんのヒントありがとう。
    ヒントなくても、スグわかっちゃったわよ。(笑)
    ホントいつもきてくれてありがとね。
    またご案内させていただきます。
    先日は、調子にのって長いメールおくってごめんよ。
    でもまた何でも聞いてねー。
    {ふたば}pommeさん
    こちらこそ、ご一緒させていただきありがとうございました。
    搬出いけなくてすみませんでした。
    pommeさんのあたたかいイラスト、とっても好きです。
    これからもどうぞよろしくお願いします。
    またブログもお邪魔させていただきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。