英会話第12回目

2週間ぶりの英会話。(先週は展示のオープニングパーティーだったのでお休みした。)

何となく仕事が忙しくなってきたので、というか、ここしばらく展示準備のため仕事は多少放り出していたので、いよいよお尻に火がついた、というのが正しいのだけど、いずれにしても今日はレッスン前にごはんを食べる時間などまったく取れず、むしろまた遅刻してしまった。

今日の女性の先生は3回目。
話しやすいし、すごくいいんだけど、彼女のレッスンの日はなぜかいつも遅刻してしまう。
前回同様、そんな私に気をつかってくれて、今日も休憩なしでレッスンを続けてくれた。

彼女とは、たまたまいつも柔らかい話題のチャプターが当たるからかもしれないけど、楽しく話せて、友達になりたいなーって思える感じ。
楽しいから、ロールプレイでもついついいっぱいしゃべって、おかげでほめられるという、とってもいいサイクルが回る。

ま、上達するには、やっぱりいっぱいしゃべらないとイカン!ということね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です