「カフェ・デイジー」でブランチ

今日はマトリョーシカ展の在廊日。
でもギャラリーに行く前に、Fumiさんとちょっと寄り道。
寺田順三さんの展示「AtoZ」展を見に、六本木のGALLERY TOKYO BAMBOOへ。

展示を見終えた後、おそめのランチをデンマーク料理レストラン「カフェ・デイジー」でいただく。
すべてロイヤルコペンハーゲンの食器が使われていて、お店の雰囲気も現地のカフェみたいな感じ。

食べ放題(?)のパンもおいしかったけど、なかなかヒットだったのは自家製ジンジャーエール。
ちゃあんと絞ったしょうが汁の味がして、そういや、大学の調理実習で作ったよなーと(そう、私は食物学科出身だ)、ちょっと遠い目で思い出してしまった。


チキンのハニーマスタードソース。パンと飲みものがつくブランチコース

「カフェ・デイジー」でブランチ” への5件のフィードバック

  1. まきまき のコメント:

    {マグカップ}まっしー
    前にブログで紹介してたでしょ。
    それ読んで、ずっと行きたいなーって思ってたんだけど、
    偶然通りかかったので入ってみました。
    また行きたいわー。

  2. まきまき のコメント:

    {マグカップ}まっしー
    そもそもオーナー&店長がどの人だかわかんない!

  3. まきまき のコメント:

    もしかして<リンク:http://www.cafedaisy.com/about/owner.cfm>この人
    残念、気づかなかった。
    ホールにはいなかった気がするなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。