英会話第16回目

先週はコンサートでパスしたので、今日は2週間ぶりの英会話。
申し込んでいるレッスンが残り少なくなってきたので、レッスンの前にカウンセリングを受ける。

いろいろアドバイスを受けるも、要はもっとレッスン外で勉強する時間を増やさないことにはねぇという感じ。

これで終わりにしたところで、マダなにも身についていないので、いちおう今後も継続の意向を伝える。
入学金はいらないけど、新たにレッスン料を払わねばならないので、またまた散財だなー。

でも、投資をいかすのも、ムダにするのも私次第。
これ以上ムダにしないよう、頑張って勉強しなきゃ。

一方、今日のレッスンは先生の発音が聞き取りにくくて、何度も聞き返してしまった。
いや、発音はクリアだし、むしろスピードかな。

でもレッスンでいろいろ会話しながら、モノの考え方までアドバイスしてくれて、とても興味深かった。
例えば、なりたい自分を潜在意識で強く思ったり、イメージすると達成しやすくなるとか。
だから、できないとか、苦手とか思っちゃダメだよ、と。

確かにね。
ポジティブな思い込みはどんどんしたほうがいいのかも。
もちろん、それに向けての努力も不可欠だけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です