マンゴープリンの幸せ

私の会社はカレンダーどおりの出勤なので、GWといえそうなのはこの4連休のみ。
特に予定を入れてなかったのがいけないのか、初日から起きられず大半をフトンの中で過ごす。
たまっていた疲れがどっと出た感じで、どうしても這い出せなかった。

夕方ちかくに起きだして、掃除・洗濯をすませて実家へ。
貧血ぎみなのか、移動の電車の中でもクラクラして、申し訳ないけどお年寄りに席をゆずれませんでした。
ごめんなさい。

が、食欲はあるのでがっつり晩ごはんは食べて寝る。

連休2日目も実家のフトンの中で惰眠をむさぼる。
どうしてこんなに眠れるのかね。

日中をボボーッと過ごし、夕方になって両親とダンナと晩ごはんを食べに出かける。
そのまま、私とダンナは新宿へ。
それぞれ買物をすませてから待ち合わせして、紀伊國屋書店で立ち読み。

自宅に帰宅後、世界堂で買ったものを広げてみたら、家に大量にストックがあるのを発見。
そういや、この前も世界堂に行った時、「めったに来ないから買っておかなきゃ!」って買いこんだような気がしてきた。

かくして道具と材料ばっかりたまるのであった。
たぶん相当描かないと、今もってる紙は死ぬまでに全部はけないだろなー。

って、いっぱい描けばいいんだよね。
この状況を幸せだと思おう。

でも高野のマンゴープリンを食べて、とりあえず幸せにひたれた私。

マンゴープリンの幸せ” への2件のフィードバック

  1. toki のコメント:

    わかります~。わたしもついつい買っちゃいます、画材。
    マンゴープリン美味しそう。
    高野LOVEデス☆☆☆

  2. まきまき のコメント:

    {るりばな}tokiさん
    キケンですよね、世界堂。
    ついつい買っちゃう。
    使わないようなモンもついつい買っちゃう。
    割引でお得!って思って買うけど、実質お得じゃないような。
    高野はひさびさに行きました。
    地下のレイアウトがとっても変わっててビックリ。
    …って、どんだけ行ってないんだ!って感じですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です