雨の土曜日に

今日も午前中はゴロゴロする。
あまり寝すぎると今度は自己嫌悪におちいるので、いいかげんなところで起きて、家事をする。

で、雨が降りしきる中、夕方からお出かけ。
まずは、表参道のOPA galleryでFumiさんが参加している「ピクニック」展を見る。
出が遅かったので、すでにギャラリーが閉まる直前。
でも春らしい、ほんわかした作品たちは充分満喫できた。

その後、自転車を見たいというダンナにつきあって渋谷へ移動。
(ダンナは今、自転車を買うべくリサーチ中。)

しかし、なんでこの街は、曜日、時間、天気に関係なく、こうも人が多いのか。
毎日通ってるけど、アタシは渋谷がホントに大っキライだー!とイライラしながら自転車の専門店と東急ハンズをまわる。

夕食をすませた後、店の前を毎日通っているにも関わらず、まだ一度も食べたことがなかった「コールドストーンクリーマリー」でアイスを食べる。

いつもスゴイ行列だけど、高いよなぁ、この店のアイス。

確かバブルの頃にも、こうやってミックスしてくれるアイスクリーム屋ってあちこちにあった記憶が…。
新宿の歌舞伎町にあった「ボストン」(だっけ?)もフルーツがゴロゴロしてて、まさにこんな感じだったように思うんだけど、いまどき誰も覚えてないか。(ってか、そもそも知らないか。)

雨の土曜日に” への2件のフィードバック

  1. Fumi のコメント:

    土曜に来て下さったのですね!雨だったのにありがとうございます。
    ちょうど来て下さった頃に、表参道の飲み屋でI家の二人とうちの夫婦で飲んでご機嫌になっているところでした。
    ああ、メールすれば良かった~~!
    私は今日えらい買い物をしました。
    今度はまきまきさんとお買い物したい{ハート}

  2. まきまき のコメント:

    {いちご}Fumiさん
    いや、こちらこそ「行くよ!」ってメールすればよかったんだけど、
    もしかしたら間にあわないかも…?という懸念もあったもので。
    とてもかわいい作品たちに、すっかり癒されちゃいました。
    最近、物欲が低下中です。
    たぶんお出かけすれば、一気に上がると思うんだけど。
    ぜひ、お買い物つきあってくださーい。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。