げんなり月曜日

えーと、月曜なのに終電です。
どうしてだろ。
昼間も頑張ったのになー。

今日はこんなに遅くなるとは思わず(ってか、早く帰りたかったので)、コンビニデザートで腹ごしらえしなかったため、お腹がすいてたまらん。

耐え切れず、途中の乗り換え駅のコンビニへ。
やはり、おにぎりを買う勇気はないので、SOYJOYイチゴでがまんする。

車中にて「わはは、イチゴおいしい~」と思いつつ、それでも遠慮がちにSOYJOYをついばんでいたら、目の前の女性がおにぎりを頬張っていた。

あぁ、やっぱりあっちのほうがおいしそう…。

と、隣に座っていた男性がやおら立ち上がり、網棚に置き去りにされた新聞を手にとった。

読むのかな?と思いきや、空いた座席にひろげ、今度は折りはじめた。
折り紙みたいに折って、顔にかぶせてみたり挙動不審。

うわ、ヘンな人と乗り合わせちゃったなーと思っていたら、途端に動きがとまり、そして何事もなかったように途中駅で下車。
新手のパフォーマンスだろか。

で、さらに次の乗り換えですが、電車がきません…。

それにしても、寒い、眠い、腹へった。

しかも、雨が降り始めたというのに、会社の置き傘をもってくるのを忘れちゃった。

駅から濡れて歩かねばならないのかと思うと、かなりユウウツ。
週末にひいてしまった風邪が悪化しそう。

げんなり月曜日” への2件のフィードバック

  1. まきまき のコメント:

    {NO}まっしー
    ありがとうー。
    案の定、最寄り駅からずぶ濡れになって、家に帰りつきました。
    今日も、めげずにがんばります。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です