英会話第17回目

先週キャンセルしたので、2週間ぶりのレッスン。

しかし、どうしてちゃんと英会話に本腰いれよう!ときめた途端に遅刻しちゃうのかしら。
今日はひさびさに30分も遅刻。

ここのところまったく同じ先生にあたらないのだが、今日もまた初対面の先生だった。
年齢も明らかに私より年上で、もの静かにしゃべる男性の先生。
でも意外と聴きとりやすかった。
テキストに忠実に、でも何度もフレーズを繰り返させるやり方は、今の私には合っているのかもな。

それより、なにより、今日嬉しかったのは近道を発見したこと。
会社からスクールに行くには、駅を通り抜けるのだが、もっとも効率のよいルートを発見。
しかも帰りも同じルートをたどれば、乗りたい路線の改札がスグ。

わーい、快適!と嬉しくなると同時に今までだいぶ遠回りしていたんだなー、とちょっとショックでもありますが。
ま、何路線も乗り入れしていて、複雑な構造している某駅が悪いのよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です