英会話第19回目

うぎゃー。
泣いても笑っても、今のコースのレッスンは今日を入れてあと2回。
ちっとも上達しないと言いながら、ちっとも勉強をしないワタクシ、先週出された宿題をやっていないことに、当日になって気がついた。

宿題は、先生によって「ココからココまでやってきてね」と言われるのだが、今までの経験だと、次のレッスン時にチェックされることはなかった。
要は自習としてやっておいてね、ということなんだろうけど、今日に限って先生が「宿題やってきた?」と聞いてくるかもしれない。

同僚とのランチを断って、教材一式をかかえて、ひとりファーストフードへGo。
何とか宿題を済ます。
ま、先生にチェックされることはなくとも、こうやってちゃんと復習しておかないと。

今日のレッスンも、これまた初対面の先生。
ハワイ出身の男性の先生だった。

開口一番、「先週の宿題やってきた

もちろん、ワタクシ、「やってきた」と自信をもって答えましたとも。
「質問は」と問われて、今日のお昼に気づいた質問までしちゃったし。

ふう、とりあえずセーフだ…
あぶなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です