今週のつれづれ

何となくパソコン開く気がしなくて、すっかりブログをサボってしまった今週ですが、それなりにいろいろありました。

水曜日。
この日は年に1回のマンションの排水管清掃日。上から下まで管を通して実施するので、指定された日時に必ず在宅しなくちゃならない。
ということで1日会社をお休みした。

順番が終わってしまえば、あとはヒマなのだが、出かける気力がなくてほとんどダラダラすごす。
夕方になって水曜はレディースデーなのを思い出し、映画館へ。
何を見るかしばし迷ったけど、いちばん疲れなさそうな「JUNO/ジュノ」をチョイス。

木曜日。
昨日休んだのにはもうひとつ理由があって、会社のパソコンの入れ替えをしたため。
昨年の入社以来、デスクトップPCをずっと使用していたのだが、かなりヘボいスペックだったので、イラレとか開くといつも死にそうになっていた。
特に文句を言ったわけでもないのだが、新しいノートPCを買ってくれるというので、ありがたく受けることにした。

ウチの会社は、PCのセットアップやソフトのインストールを各人が勝手にやっちゃいけないことになっているので、水曜に担当部署の人が移行も含めてすべてやってくれたというわけ。

確かに新しいマシンは早い。
でもモニターがちっちゃいし、キーが打ちにくい。
私は今までの人生で公私ともに、ほとんどノートPCを使用したことがないので、どうしても数字はテンキーで入れたいし、左下にはCTRLキーがあってほしいのよね。
あとBackSpaceキーとDeleteキーも、すごく間違えやすい。

マシンは早いが、私の能率が落ちたので、結果仕事が遅くなるような。
しかも最近ひどく視力が落ちたので、モニター小さいと辛い。

あんまり頑張って働かないようにしよう。(笑)

夜はアマダナのアウトレットセールへ。
表参道店のクローズ後に行われたこのセール。
一部の商品しかでてなかったけど、一度は買ってみたかった電卓を購入。

この電卓、インチとかオンスとかの換算ができるのがスゴイ。
でもそんな計算、しょっちゅうしないだろ!とも思うけど。

別に電卓を持ち歩く営業マンなわけでもないのに、なぜかケースも購入。


そういや、給与明細を見たら、住民税がすごく安くなってた。バンザイ。
それだけ年収が減ったってことだけどさ。

金曜日。
残業にいそしむ同僚を尻目にさっさと退散して飲みに行った。
しかし、「お、今日は合コンですか?」とか言うのはやめてくれ。

今日は珍しい焼酎に挑戦。
野いちご、ジャスミン、ダージリン。
どれもお酒じゃないみたいな口当たりで飲みやすかった。

週末の都会には、遅い時間でも人がいっぱい。
たまにはこういう喧騒に混じって、飲んでしゃべってストレス解消しないとね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です