1周年とバーゲン

あっという間に今年もはや7月。
で、あっという間に転職して、まる1年。

ふふふ、おそらく職場の皆は、私がまだ入社して1年たらずだということをすっかり忘れているに違いない。

そうなのだ。
「去年の春の時はこうだったじゃない?」って言われたって、あたしゃその時はマダいなかったんだよ?
そんなの知るわけないじゃないか。

今日から2年生(?)のワタクシ、初めて朝の通勤電車で寝過ごしてしまった。
今朝は、くだんのメイク女が車内にいなかったので、途中駅で降りるおじさま前のポジションを難なくGET。

…が、座ったとたんに深い眠りに落ちてしまったらしい。
目が覚めた時には、下車駅を過ぎていた。

でも私は通勤距離が長いだけあって経路の選択肢はいくらでもあるので、たとえ乗り過ごしても、途中からリカバリーがきくのが不幸中の幸い。

結局、無事に始業時間には間に合った。
とはいえ、再発防止のために、明日からは座るのやめようっと。

7月といえばバーゲンの季節でもある。

会社を出るのが遅くなってしまったので、あきらめようかとも思ったが、本日初日の恵比寿アトレは21時半まで営業しているのを思い出し、すべりこみで参戦。
まっすぐFredyに向かい、とにかく気になったモノを全部抱えてたら、お店のおねーさんが寄ってきて「ハンガーはずしますね」「大きな袋もってきますね」とあれこれ気遣ってくれた。
でも、そんなに気遣ってくれても、さすがに全部は買わないからね。

かなり待った末にようやく試着して取捨選択し、結果、なかなか満足のいく買物ができたかと。
しかも、先日プロパーで買おうとしたカットソーがGETできたのは嬉しかった。

ふと気づいたら、すでに閉館時間の21時半を回っている。
不思議に思っていたら、今日はバーゲンだから特別に延長して22時までなのだそうだ。

ふんじゃ、もう少し見よう~とさらにフラフラしてたら、anatelierでプロパーで買ったスカートが安くなっているのを発見。
さっきの喜びが相殺されちゃったよー。

ま、そんなこんなで転職2年目がスタート。

写真は、去年、私の転職活動の支えになってくれた人と週末にデートした時に撮影。
行ったお店はこちら


関東vs関西 白と黒の大根


もちろんデザートも食べた
お料理も美味しかったし、L字型のカップル席でしゃべりやすかったし、とてもよかったけど、女子2人は私たちくらいで、当然ながらまわりはカップルばかり。
でもそんな中で、しっかり4時間半も居座ってきました…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です