ぶらり途中下車の旅

連休は、母と妹とともにお台場のホテルにレディースプランで1泊してまいりました。

晩ごはんは、アクアシティにて。
テラス席から屋形船を眺める。

部屋に戻って、予約しておいた足裏マッサージを堪能。(←私だけ)
ひどく痛かったのは、アタマ、目、肩、腰、腎臓…。
アタマは使いすぎらしいです。おそらくムダに使っているに違いない。

マッサージのあとは、ホテルのショップで買ったマンゴーエクレアをいただく。
ラス3をGETしたのだが、私がレジに並んでいる間にショーケースを眺めていた人がいたので、きっと悔しい思いをしてるに違いないと、小さな優越感にひたる。

それにしても、どうしてバスローブを着るとゴージャスな気分になれるのかしら。
アメニティも使いまくって、さらにゴージャスな気分を満喫。

翌朝はホテル内で和定食をいただく。

ソフトドリンク券がサービスでついていたので、ラウンジで食後のコーヒーを。
しっかりおかわりもした後は、妹は予約しておいたエステへマッサージに、母と私は部屋に戻って身じたく。

昼前にチェックアウトして、冒険王でごった返す某テレビ局前をわき目もふらずに闊歩して、りんかい線経由で舞浜へ移動。
こちらも某ネズミーランド客でごった返している。
妹のダンナと、ウチのダンナも合流して、イクスピアリの京料理のお店でお昼ごはん。

さっき、朝ごはんをたらふく食べたような気がするが、またしてもしっかりと和定食をオーダー。

ここで母とわかれ、南船橋へ移動。
家具を買うという妹夫婦にくっついて、IKEAへ。
私ら夫婦にとっては初IKEA。家から近いけど、家具や雑貨を買うついでが無かったもので。

入り口で妹夫婦とわかれて、店内をぐるぐると徘徊する。
しかし、あそこは、連休の混んでる時に目的なくブラブラするところじゃないですね。
そもそも順路を間違えて1階から回ってしまったので、どこに何があるのかよく分からずムダに歩き回ってしまったのもいけないのだが、大混雑の店内を他人のカートにどつかれそうになりながら歩くのはなかなか難儀でした。

夫婦ともども、ヘトヘトになりながら頑張ってららぽーとへ移動。
ここも来るのは数年ぶり。でもやっぱり混んでるなぁ。
喫茶店でお茶して涼んだら、もうこれ以上歩くのがイヤになったので、何も買わずにそのまま帰宅する。
(ホントはダンナはららぽーとの先のビビットスクエアに用事があったのだが、私がごねたのであきらめた。)

実は、今回まわったお台場、舞浜、南船橋は、ぜーんぶ私の定期券圏内。
でも、ふだんは途中下車なんてまったくしないので、あらためて自分の通勤経路を楽しむいい機会になりました。
たまには途中下車の旅を楽しめるくらい、余裕ある働き方をしたいもんですナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です