英会話(2)第3回目

今日のレッスンも先週と同じ先生だった。
スクールに通いはじめて数ヶ月が経つが、2週連続で同じ先生に当たったのは初めてだ。
もちろん、いろんな先生と話すこともメリットはあると思うけど、気に入った先生に何度も教えてもらえる方が私としては嬉しい。

彼は、先週も書いたようにとにかく実践(=仕事)で使えるようなことをどんどん教えてくれるので、ためになるし、何より楽しい。
そりゃ、ありえないような場面のロールプレイをするより、身近な場面の方がイメージもしやすいというもの。

あと、大事なフレーズには何度も繰り返しふれてくれて、覚えやすいようにしてくれるのも、私にとってはありがたい。そのわりには、先週教えてもらったフレーズが出てこなくてちょっとショックだったけど。

英会話(2)第3回目” への2件のフィードバック

  1. まきまき のコメント:

    {クローバー}まっしー
    あ、ありがとー。
    いつでもお祝いしてくれてOKよ{ケーキ}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です