英会話(2)第4回目

今日は上司が夏休みだったので、さっさとあがってエクセルシオールに直行。
コーヒー飲みながら先週の復習。
やっぱり、こういう余裕ある行動しないとね。

今日の先生は日本人。
でも海外生活が長いそうで、兄弟間の会話はフランス語、というほとんど外人なお方。

しかも、ウチの会社の製品の大ファンだそうで、「ボクの好きな3つのブランドのうちの1つだよ」と言って、自分が持っているわが社の製品(しかも4つも持ってるって…)をいかに気に入っているかという話をとうとうと語ってくれた。

ありがたや。
いつもお店で買うそうなので「次はWebで買ってね」と営業しておいた。

今日のテキストのチャプターがたまたまそういうテーマだったから、というのはあるけど、先生に「何で今の会社に転職したの?」とか、「何をやりたいと思ったの?」という質問をされた。去年自分が何を思って今の会社を選んだのかを思い出し、さらに、自分の目指すところをあらためて認識。

肝心なのは2年目からかも。
英語ともども、仕事も頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。