ベルギービール万歳

今日も引き続き、上司(部長)が夏休みだったので、さっさとあがって飲みに行く。
本日のメインテーマは、課長のストレスを発散させること。
先週くらいから隣で「ストレスたまってきた…」「飲みたい~」とつぶやいていたので、メンツをつのって日にちを決めたら、本人がお店をアレンジしてくれた。

会社近くのベルギービールのお店は、迷って迷って決められなくなるくらいビールがいっぱい。
とにかく頼んだビールは、必ず全員で回し飲み。
どれも少しずつ味が違って(いや、全然違うのもあるけど)、ビールって美味しいなーとあらためて思いました。

お料理もビールに合う合う。

お店のおにーさんに勧められるがまま、皆で飲みまくって食べまくったら、かなりのお会計額となりましたが、皆ストレスもだいぶ発散できたはず。

とはいえ、課長以外のメンツがほぼしゃべりまくってたけど…。

ウチの男子が特にそうなのかも知れないけど、皆、女子並みにいろいろ細かいところ気遣ってるし、ちゃあんといろんなこと見てる。だからストレスもたまるし、悩みもあるんだよね。そんなストレスはきちんと吐きだした方がいい。

私のみ女子で、さらに皆、年下だけど、そんなこと意識せずに飲めるのは楽しい。
で、たぶん私以外のメンツも皆、こうやって飲むことが楽しそうなのが、さらに嬉しい。

いろいろ辛いこともあるけど、明日も頑張ろうね。


チェリーのビール、ベルビュークリークとハムとサラミの盛り合わせ


ラムシャンクと季節野菜の煮込み


左のサンフーヤン トリプルが飲みやすくてすごく美味しかった


すごいグラスのパウエルクワック

ベルギービール万歳” への2件のフィードバック

  1. ため のコメント:

    あ、このチェリービールは去年の7月に三杯ものみましたよ。
    しかもとなりの知らないおっさんのおごりで…。

  2. まきまき のコメント:

    {ビール}ためさん
    最初、違うのをオーダーしようとしたのですが、
    店員さんに「女性にはこちらがおすすめです」といわれて
    これをオーダーしました。
    甘いけどさわやかでうまいっすよね。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です