英会話(2)第9回目

今日の先生は、確かに前に一度あたったことがある先生だった。
教室に入って、挨拶をかわしたとき「ボクの名前は?」と聞かれたけど、どうしても名前が思い出せず。

「ごめん、忘れちゃった」と言ったら、すごく悲しそうな顔をされたけど、こんだけたくさんの先生に、比較的まんべんなくあたってたら名前なんて覚えられないって。
先生は、私のファイル見ながら授業してるから、私のこと何でも分かるだろうけど。

今日もレビューの続き。
シェフがものすごいスピードで、料理の作り方をしゃべるDVDを見たけど、何度見ても同じところが聴き取れず。

はー、ネイティブとノーマルスピードで会話するにはまだまだ道のり遠そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です