終電、終電、また終電

帰国して出社したら、仕事がたまっていた。別に先週1週間遊んできたわけでもないのに、何だか理不尽だなぁ。まだ夏休みもとれてないのに。

さすがに月曜はお休みをもらったけど(そりゃ、週末2回に加えて秋分の日も休めなかったんだもん)、火曜から怒涛の日々。

火曜はいきなり歓送迎会。仕事が終わらず遅刻して参加するも二次会まで出席、さんざん飲んで大騒ぎして終電。

水曜はあらかじめ英会話をキャンセルしておいた。案の定、仕事が終わらず終電。

本日木曜は、昨日あれこれ片付けたので、ようやく大きいヤマに手をつけられると思ったら、こまい仕事がいっぱい残っていて、思うように進まず終電。

火曜は自分が満腹で、しかも酔っ払っていたからいいけど、昨日今日は完全しらふで空腹なので、周囲の酔っ払いたちがうらめしい。

今月はしばらくこんな毎日になりそうだけど、来月の「夏休み」を目標にがんばろうっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です