巨大ハンバーガー

会社から少し歩くのだけど、店内に石窯を備えたイタリアンレストランがあり、今日のランチはそこに行こうということになった。

「数ヶ月前に行ってみたら改装中だったけど、今日ならもうOPENしてるはずだから」という同僚の言葉に期待をこめ、皆でぞろぞろと店内に入ってみたら、あんまり雰囲気変わってないけど、あれ?石窯にカバーがかけられている。

少しギモンをいただきつつも、私、いつもどおりラザニア食べよう!とメニューを見たら、あらら…?

メニューが全部ハンバーガー。店名も「○○バーガー」となっている。
改装って、お店がすっかり変わっちゃったってことか!と気づいたけど後の祭り。
5人で来て、メニュー見るまで誰も気づかなかったぜ。

ココはまわりに他のお店の選択肢もないので、皆で1000円前後のハンバーガーセットの中からチョイスすることに。

私はえらいフンパツして、イベリコ豚&バーニャカウダハンバーガーを。
中の野菜のソースがバーニャカウダ風味。

隣の課長はアボカド入り。


かぶりついたとたんに、中のアボカドが飛び出てズボンに落ちて大あわて。

まぁ美味しかったんだけど、1000円以上出したら、それなりに美味しくないとねぇ。
それよりも、あのラザニアもピザも、もう食べられないのかと思うとちょっと残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。