CDとクッキー

今回の出張で時間があったら買おうと思ってたのはCD。
Coldplayのアルバムが出た時から、買うか買わないか、ずーっと迷っていたので。

最終日に車で連れて行ってもらった家電量販店「Best Buy」にて、念願のColdplayと、ふと目についたNe-Yoを購入。確かNe-Yoのアルバムも発売後ランキング上位に入ってたよな、という適当な根拠で。

で、聴いてみたらNe-Yoがいいです、なかなか。よく知りもしないで買ったくせに。
逆に、あれだけ長いこと思案したColdplayはあんまり聴いてない。(AppleのCMの曲はとっても耳なじみがいいんだけどね)


CDのとなりにあるのはBest Buyのレジ横にあって、思わず「これも買う!」と即買いしたミセスフィールズのクッキー。
むかーし(そう、私の学生時代)、日本に進出、六本木や銀座や吉祥寺に店舗があったけど撤退、数年前に品川や横浜で復活したけど、また撤退しちゃったのよね。

学生時代、研究室の皆でおやつ代を集めてお菓子を買ったりしていたのだけど、集金直後のいちばんリッチな時にこのミセスフィールズのクッキーを買ってきて、しっとり感を存分に楽しみつつ、ほおばるのが至福の時だったっけ。

パッケージのクッキーでも、あのしっとり感となつかしい味は健在。もっと買ってくればよかったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。