吊り革ダブル使い

月曜の朝の電車は混んでるわけですよ。なのに私のそばに立っている2人はそろいもそろって、吊り革ダブル使い。どこにもつかまれない私はふらふらしながら立ってます。(ま、こうやってケータイ打ってるけど) 

こういう時、「すみませんが、吊り革一本わけてもらえませんか?」っておたずねするべきなんでしょうか?

次に大きくゆれたら、そのマフラーと、スーツの裾につかまってやる!

吊り革ダブル使い” への2件のフィードバック

  1. もりぞー のコメント:

    わたしなら、言うね。
    「あのーつり革はひとりひとつだと思うんですけど」って。
    もしくは、ゆれたときに、いかにもとっさに握っちゃいました!って
    感じで、そいつが握っているつり革をつかんでみる。
    普通ならここで
    「あぁ自分はなんて欲張りな人間だったんだ!」と
    後悔するはずなんだけど・・・
    どうかしらん?

  2. まきまき のコメント:

    {りんごちゃん}もりぞーちゃん
    でもさ、私ジロジロ見たのよ、モノ欲しそうに。
    それでもナンら気づかない人たちは、後悔なんてしないんじゃないかしら。
    まぁ、最近これだけじゃなく、いわゆる傍若無人な人は多いからね。
    オバサンは悲しい限りよ。
    …って、ダブル使いのふたりは、私と同年代くらいだったけど。

まきまき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です