やっちまった

今日は会社の人たち6名で忘年会。

そもそも忘年会をやろう!という企画ではなく、いつも各自のストレスがたまった頃に、同じメンバーで適宜飲んでるので、ちょうど年末のバタバタの渦中で皆のストレスが最高潮だから飲もうぜ!みたいな企画。

明日休みだから、という安心感もあってか、皆ハナから飛ばしすぎ。
いつも行く会社近くのベルギービールのお店で飲んだのだけど、私たちは毎回大騒ぎするので、おそらくあの店で迷惑な客になってると思う。

今日の私は体調がイマイチだったせいもあり、途中から睡魔におそわれ、結果かなり寝てしまったらしい。
間の記憶がまったくありません…。ふと気づいたら皆酔っ払って大騒ぎ中だったので、遅れまじ!と輪に入って、かなり暴言吐いてた気がするなぁ。

でも、いつも終わった後に皆で「ムチャクチャ楽しかったね~」と言い合えるから、このメンツが好きなのだ。皆、ホントに心底楽しいと思ってるから、毎回参加するんだろうしな。
それに、こうやって皆で大騒ぎしてストレス解消できるから、ふだん辛くてもしんどくても頑張って働けるのだと思う。そのあたりの感覚がお互い共有できているから、信頼もし合えるし。


クリスマス仕様のビール。ピンクのゾウは幻想とか幻覚のシンボル


ビンは3種類あって、めでたくコンプリート!

飲み会は楽しかったんだけど、帰りが大変だった。
課長と一緒に山手線に乗ったはいいが、2人で寝過ごし、東京駅を通り過ぎる。
先に起きた課長が、私を起こしてくれて、秋葉原で総武線に乗り換える。
ま、これでも帰れるので問題は無いのだが、課長が途中下車した後、またしっかり寝過ごしてしまい、起きたら千葉…。長い長いタクシーの列に並ぶ羽目になってしまった。

何とか無事に帰宅できたからいいけど、タクシー代はけっこうするし、なぜかケータイのサブ画面がキズだらけだし、やっちまったなーという感じ。

都内で飲むときは帰路が長いので、いつでも慎重だったはずなのに、年の瀬でちょっと気がゆるんでしまいました…。

やっちまった” への3件のフィードバック

  1. まきまき のコメント:

    {ビール}Fumiさん
    いいね、いいね、新年会~!
    Fumiさんのお仕事が落ち着いたら、ぜひやろう。
    あ、遅ればせながらFumiさんのお誕生祝いもかねて、やりませう。

  2. Fumi のコメント:

    わ~い!ぜひやりましょ!
    むっちゃおしゃべりしたいですよ~~!
    私も来年になれば少し落ち着く予定というか落ち着いていたいです(笑)

Fumi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。