Spitz JAMBOREE TOUR 2009“さざなみOTRカスタム”in さいたまスーパーアリーナ

Spitz結成22年目にして初アリーナツアー。

確かに今まで、だいたい1,500人規模のホールで聴いてたので、18,000人ともなるとなんだか雰囲気が違う。
しかも今日はアリーナ席(マサムネくんいわく「床」)と言えども、一番後ろのブロックだったので、ステージまでかなり遠い。
さらに、先月の沖縄はステージがとっても近かったこともあり、今日の豆粒サイズのメンバーを見て、いきなり広がった距離がちょっと悲しかった…。

とはいえ、約2時間半、いつもより演奏曲多めのライブを充分満喫。
おととしの仙台以来聴けなかった「楓」がまた聴けたし、なつかしの「ロビンソン」まで…。
びわ湖、沖縄の時とも構成が変わっていて、個人的にはかなり嬉しいセットリストだったかな。

たとえ会場が広くても、なんとなーくゆるい感じのMCは変わらず。
こういうスタンスが長続きのヒケツだろうか。
自分と同年代だからこそ、ずっと同じメンツで、ずっと同じことを続けていることに感心する。

彼らは70歳になっても活動は続けるそうなので、私も70歳になってもライブに行けるよう、健康には気をつけたいものです。

Spitz JAMBOREE TOUR 2009“さざなみOTRカスタム”in さいたまスーパーアリーナ” への2件のフィードバック

  1. マツシマユキ のコメント:

    ううーよかったですよねえ。
    今回のセットリスト。
    ハニーハニーまでまさか聞けるとは。
    私もスナックで歌う70歳のスピッツを見に行きたいです。

  2. まきまき のコメント:

    {キューピット}マツシマさん
    よかったですよね。
    ホント、わしづかみですよ。
    将来は、場末のスナックまでも追いかけたいと思います。

マツシマユキ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。