英会話(2)第26回目

珍しく早くスクールに到着したので、授業の前にトイレへ。
教室で先生が来るのを待っていたら、やってきたのは、さっきトイレで鉢合わせした女性だった。

「はじめまして!…ってさっき会ったわね」と先生。

今日もまたレビューの回。
ロールプレイをいくつかやったのだけど、私が話して気になったところをメモしておいてくれて、ひととおり終わった後に、まとめて指摘してくれるのが、とても分かりやすくてよかった。

「あなたはさっきこう言っていたと思うけど、どこが間違っているかわかる?」
確かに、板書してもらうと、明らかに間違っているのが分かったり。

「あなたがさっき言いたかったのは、こういうことじゃない?だったらこの単語を使うといいわよ」
あぁ、そうそう私が言いたかったのは、そういうことなの!今度からその単語使おう!と引き出しが増えたり。

またこの先生に当たりたいなーと思うと、なかなか当たらないのが常なので、次はいつ会えることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です