バレンタインデート

今日はもりぞーちゃんとデート。
そういや今日はバレンタインデーなわけですが、そんな日にマダム同士でデートもなかなかいいもんです。

まずはランチを「カフェ・デイジー」で。もりぞーちゃんも昨年末に北欧へ旅行したので、何となくふたりそろって「北欧!」な気分だったため。
去年行ったときはチキンをいただいたので、今日はオムレツにしてみた。ドリンクはやっぱり自家製ジンジャーエールをチョイス。


パンとオリーブオイル、ドリンクはジンジャーエール


オムレツにサーモンをトッピング


もりぞーちゃんのキッシュ


デザートも食べる。私はアップルパイ


もりぞーちゃんはプリン

優雅なひとときを過ごした後は、国立新美術館にメディア芸術祭受賞作品の展示を見に行く。

週末は入場制限で並ぶとは聞いていたけど、確かに行列ができていた。外で15分ほど並んだ後、会場内に入れることは入れるが、どの展示もものすごい人だかりで、いったいその先に何があるのか皆目見当もつかないような感じ。

とはいえ、実際に見たり、さわったり、聞いたりしないと意味がない展示ばかりなので、頑張って押し合いへし合いしてみました。

「Standard Time」という人間の手で、デジタル時計表示を作っていく作品が面白かった。気が遠くなりそうな作業だけど、楽しいだろうなぁ。
あと、「ペンギン爆弾」も思わず欲しくなってしまった。

いっぱいおしゃべりして、少しは刺激になるかもしれない展示を見て、充実したバレンタインデーとなりました。
もりぞーちゃん、またデートしてね。

バレンタインデート” への2件のフィードバック

  1. まっしー のコメント:

    すっかりご無沙汰。
    メディア芸術祭受賞作品展、地下鉄の駅でポスターを見るたびに行こう、行こうとおもいつつ
    結局行かずじまいだったなぁ・・・残念。
    カフェデイジーも久しぶりにいってみよっと。(今度は夜に)

  2. まきまき のコメント:

    {クローバー}まっしー
    すっかりご無沙汰だねー。
    ちょっくら、ご近所まで行ってみました…。
    展示、今日までだったんだよね。
    私も渋谷駅でポスター見て、やってるのを知りました。
    デイジーは、ランチしか行ったことがないけど、夜もよさそうだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。