ミニPCを買いました

いや、正確にはダンナに買ってもらいました。

買った買ってもらったモデルは「HP Mini 1000 Vivienne Tam Edition」。蓋には芍薬の花があしらわれ、外も中も真っ赤!という酔狂なモデルです。


まだ保護フィルムはずしてません…

私はそもそもノートPCがあんまり好きじゃなくて(というか、マウスが無いと操作ができない)、自宅ではずっとデスクトップPCを使用してきた。イラスト描くにも、大きなモニタじゃないと操作しにくいし。

そんな私にはノートPCはもちろん、ミニPCなんか不要なはずなのだが、ちょっとネットやりたい時に、いちいちPC立ち上げるのもめんどくさいなーと常々思っていた。また、デスクトップPCはリビングとは別の部屋に置いてあるのだけど、テレビ見ながらネットしたい時もあったりするわけで。

昨年の秋に、ニュースでこのモデルを見た途端、思わずひとめぼれ。即座に「欲しい!」と思ってしまってからは、もう買うための理由をいっぱい並べ立て、年明けには、ほとんど買う気になっていた。

量販店での発売開始の2月6日には、会社帰りにY楽町のBカメラへ。私1人では、周辺機器等さっぱり分からないため、ダンナと一緒に来たときに受け取りたかったので、取りおきができないか頼んだら3日しかできないと言う。

3日後じゃ、ダンナと一緒に来られないから意味無いんだよ!ということで、仕方なくその場で買うことにしたら、すでに店頭在庫がなくなっていた。次の入荷はいつになるか分からないと言う。

そのまま、A葉原のYカメラへ移動。こちらは入荷数が多かったのか、箱が山積みになっていて、取りおきも1週間OKとのこと。お店によって、状況も対応もぜんぜん違うんだなぁ。

昨日、ダンナにつき合ってもらい、受け取りに行ってきました。(で、ダンナが買ってくれた。)でも店頭では、まだフツーに売っていたので、あせって取りおきまでしなくてもよかったんじゃ…という気も。

ダンナが夜中まで格闘の上(ネットのIDとPWが分からなくて、深夜に書類を探し回ったりした…)、ようやくセットアップ完了。なぜか、たまにネット接続が切れちゃうのですが、何とか問題なく動いてくれてます。

ケータイでも何でも、表面が鏡面仕上げというかツヤありのものは、指紋がベタベタつくので、個人的には大嫌いなのだが、このモデルはまさにそれ。でも好きになっちゃった子のアラは、もう目をつぶって我慢するしかない…。

ちなみに、またしてもgollaのスリーブを買いました。おそろいの赤で。やっぱりgollaはデザインが好き。ちなみに、いちおうこのミニPCには、真っ赤なオリジナル布袋が付いているのだけど、「PC本体は入りません」という不思議なシロモノ。

まぁ、考えてみれば、ケータイもiPodも赤。PCも赤くて何が悪い!という感じかな。(いや、別に誰に迷惑かけるわけでも無し、悪いはずなど無いんだけど。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です