7つの贈り物 Seven Pounds

今日は映画の日。「20世紀少年が見たい!」というダンナの主張(ってか、アンタ、第一章見てないくせに…)を無視して今年4本目の映画となる「7つの贈り物 Seven Pounds」を見に行った。

ネタばれになるので、詳しくは書かないが、ウィル・スミス演じる主人公の選択は、あれでいいのかなぁ?というギモンは残る。自己満足じゃないの?とも思うけど。

ともあれ、重いテーマなのですが、真剣に見ていたわりには、7つの贈り物が全部分からなかった私たち。ダンナは肝心なところでトイレに立つし。

あとから、他の方のブログを見て7つコンプリートしたんだけど、どうしても1つはシーンが思い出せない…。ちゃんと見てたつもりなんだけどなぁ。

7つの贈り物 Seven Pounds” への1件のフィードバック

  1. 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ のコメント:

    映画「7つの贈り物」

    「幸せのちから」の米俳優ウィル・スミスと、イタリア出身のガブリエレ・ムッチーノ監督のコンビが復活して製作された感動のヒューマン・ドラマ「7つの贈り物」(2008年、米、123分、グラント・ニーボート脚本、コロンビア映画配給)。この映画は、辛い過去を背負い傷心の男が、リストアップした見知らぬ7人に対し、彼らの人生を変える贈り物を奉げようとするミステリアスなさまを描く。ただ、ストーリー展開として疑問の余地をはさむ面が少なくない。
     幸せのちからは微妙でしたが、ウィル・スミス主演の7つの贈り物を観てきました。
    ウィル・スミス主演の『7つの贈り物』を観ましたー。
    かなり観る人の好みがわかれそうな作品だなーという感じ。自分は割とこういう話嫌いではないので、結構ジーンときちゃいました。
    ********************
    ウィル・スミスが『幸せのちから』のガブリエレ・ムッチーノ監
    「7つの贈り物」を観てきました?♪
    以前に起こした交通事故により、心にキズを負ったベン(ウィル・スミス)は、親友のダン(バリー・ペッパー)にある計画を打ち明ける。ベンの持つリストに並ぶ7人の名前、その7人がある条件をクリアしていれば贈り物をするというモノだった・・・
    人気Blogランキング
         ↑
    押せば、贈り物が届くかも!?
    Blog人気ランキングに参加してます。
    ご訪問の際は、是非ポチっとワンクリックお願いします?♪
    ▼動機
    ぞーきでしょ?
    ▼感想
    ぞーきでしょ?
    ▼満足度
    ★★☆☆☆☆☆ いまいち
    ▼あらすじ
    過去の事件により心に傷を負った謎の男ベン・トーマス(ウィル・スミス)はある計画を立てていた。親友のダン(バリー・ペッパー)にだけ打ち明けられた計画は、見知らぬ7人の他人に彼らの人生が変わるような贈り物をすることだった。
    ▼コメント ≪ネタバレあり≫
    この映画の予告編を見て、
    「どういう7つなのかな?」
    っと考えた。
    1.心臓
    2.肝臓
    3.腎臓
    4.骨髄
    5.肺
    6.目
    7.財産
    ま、映画的に人間が他人に与えられるものといえばこんなもんかな?

    原題:SEVEN POUNDS
    それを贈り物と呼ぶにはあまりに哀しい、イエス・キリストが人々の罪をあがない人類を救うために自らを十字架にかけた、かのように、贖罪はミステリアス~
    不思議な男ベン・トーマス(ウィル・スミス)、海辺の豪邸、7人の名前が書かれたリストを見

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です