英会話(2)第29回目

今日の先生は、久々登場、イラスト友達(?)の先生。

また彼に「イラスト描いてる?ボクは毎日描いてるよ。」と言われて、もう半年以上、年賀状以外はほとんど何にも描いていない自分のふがいなさに、再びショックを受ける。(そんなに言うなら、ちゃんと描けばいいんだけどさ。)

さらに「ボクが最近やった仕事はこれ」とクラブの小さなチラシをくれた。
チラシには、見覚えのあるちょっとダークでクールで、でもどこかキュートな彼のイラストが。
しかも「ここに書いてある○○ってDJは、実はボクなんだー」と。DJまでやってんのか、この人は。
でも、いいなー、いろんなことやっててうらやましい。ま、私と違って、彼はまだまだ若いのだ。

そうそう、今日はレッスン中に「通勤電車で何してる?」という話になり、「iPod聴くか、ケータイいじるか、あとは座れたら寝てる」と答えたら、「寝る?電車で寝るなんてあぶない!」と言われた。

なんでも彼はT横線内で座って寝ていたら、ケータイをポケットから盗まれたことがあるそうで、それ以来、絶対電車内では寝ないんだそうだ。

んなこといったら、私のみならず、世の中のサラリーマンは皆やばいんじゃ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です