英会話(2)第30回目

今日はまたまた登場、「へええええー」の先生。
ホント、会話は楽しいのに、なぜそんな相槌を…。

でも、今日気づいたのだけど、私がうまく説明できなくて、とりあえず貧弱なボキャブラリーを駆使してめちゃくちゃな説明をすると、ちゃんと「こういうこと?」って聞きなおしてくれる。
それがピタリと的を得ていて、「そうなの、私が言いたかったのはそういうこと!」となる。
言いたいことが相手にちゃんと伝わってる感があるし、そういう言い方すればいいのか!という発見もあるので、会話が楽しいのね、きっと。

ということで、相槌はヘンだけど、もちろん私の話はマジメに聞いてくれている先生に、またしても「But!But!」と連呼されても、めげずに「But…」で会話をつないだ私なのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です