英会話(2)第33回目

今日の先生は、過去に(たぶん)何度かあたったことがあるフランス出身の先生。
今日のチャプターの内容は、なんだかちょっと難しくて、先生でさえ、私に対しての質問を考えるのに苦労していた。
当然、答える私も四苦八苦。

なので、合間合間に映画の話題を差し込んでみた。
この先生は、映画関係の仕事もされている方で、確かアカデミー賞の事前予想は毎年欠かさないと、以前言っていたので。

「今年のアカデミーはどうだった?」と聞いたところ、「楽勝だね。男優賞以外はパーフェクトだよ。」とのこと。
「ヒース・レジャーが受賞すると思ってた?」
「もちろん!『おくりびと』の受賞も当てたよ」

男優賞受賞ショーン・ペン主演の「ミルク」、作品賞他、最多受賞の「スラムドッグ$ミリオネア」はおすすめだそうです。

うーん、今年は受賞作見ようかな。(と毎年思うわりに、オスカー作品をほとんど見ていない私…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です